ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「篤姫」10話

2008-03-10 06:25:26 | 大河ドラマ
「御台所への決心」


幾島@松坂慶子さんの 着物がいいですね~
おさえた色あいでそして重みのある
品のある内掛けですね~~~


話は あんみつ姫@篤姫@宮崎あおいと幾島@松坂慶子のバトルから始まりましたが
利発な篤姫に 威圧的に作法や教養を教えようとしても
だめでございますよね(笑)


幾島松坂さんですが 
この方の登場で 母@お幸@樋口可南子さんとの入れ替わり
力のある役者さんがつながって 勢いがおちませんね~^^


斉彬@高橋英樹が さっさと篤姫に御台所の事を言わないわけは
やっぱりどこかでもれることを警戒していたんでしょうかね~
隠密だらけの時代だろうし~
斉彬@高橋英樹の野望をぎりぎりまで 知らさないように気を使ったんでしょうか?


しかし、次期将軍・家祥@堺雅人のウツケぶりには 笑わせていただきました。
堺雅人さん なんだかピッタリなような~^^
瑛太君と入れ替わりに 今度は堺さんが登場なんですね~ やるな~NHK

 

その尚五郎@瑛太君は来週 「七夕の再開」と称して
尚五郎@瑛太君とのしばしの別れのようです~~



やっぱり 面白いわ。≪篤姫≫ 



「篤姫」1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話


篤姫」HP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-03-10 10:40:30
冬クールのいろんなドラマがそろそろ終盤ですけど、大河だけはまだまだ続くよ~ですね
早くも来週の尚ちゃんが気になってます。
もう篤姫と尚ちゃんのツーショットは出てこないでしょうし
瑛太から堺さんへのバトンタッチっていうのも考えてますね~。
篤姫と家祥の初対面はどんな感じになるのかしら?
多分篤姫はお口ポカーンになるんじゃないかな?
返信する
ミチさん~~☆ (ice)
2008-03-10 11:04:39
いらっしゃいませ~~^^ミチさん。
>篤姫と家祥の初対面はどんな感じになるのかしら?
多分篤姫はお口ポカーンになるんじゃないかな
ミチさんもおっしゃっていたように 意外とウマが合うかもですね~^^

そうそう 昨日朝≪徳光さん≫の番組をみられましたか~?
東スポ映画賞のことを詳しくやっていましたね~^^
オダギリジョーさんのコメントさすがです。。
骨があるなあ~
だからたけしさんはすきなんだわ と、思っちゃいました。
小栗君もそんな風になればいいのになあ~^^

返信する