ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「篤姫」2話

2008-01-14 10:27:17 | 大河ドラマ
今回は 島津家 家老・調所役の 平幹二朗さんの回でした~~^^
                2話視聴率20.4%

さすがと思ったとことが

老中首座阿部正弘@草刈正雄に 密貿易・贋金の事を
問い詰められていた 調所@平幹二朗

この場面 ピーンと張り詰めた空気
平幹二朗さんは やっぱりうまいな~間が凄かった~


島津家 父・斉興と嫡子・斉彬の確執の話がこれから進むのですが

なんといっても尚五郎@後の小松帯刀@瑛太君
かつらが似合うね~ ステキ シュテキ~

今回は男性陣に注目
西郷隆盛の小澤征悦さんの大男ブリと 大久保利通の原田泰造さん
この方たちも注目していきたい


そして 最後の 名所案内で
    
尚五郎@後の小松帯刀坂本龍馬が 親友
といっていました~~

薩摩の小松家別邸?で池田家で傷ついた龍馬を かくまって静養させたそうです。


瑛太君と玉木君の2ショットが見られる~~~

後半はたのしみ~~~



あとがき
涼風真世さん演じるお由羅さま こわ~い  ですが
涼風さん 好きなんですよ~演技に余裕があって 
このかたのこれからの怖さを楽しみにしていこう。

芙蓉(フヨウ)の花が調所@平幹二朗の邸宅に咲いていました。
季節は7~10月始めにかけて咲くそうですが ドラマではいつ頃の季節だったのでしょう~

桜島を見渡せるシーンが 何回も出てきましたが
元旦≪スタジオパーク≫で9月の暑い時期にとったそうで
多分貯め撮りだと思うのですが
瑛太君 着物グッショリになったそうです~~
今までこんな事無かった   初めての体験だったらしい
今年は猛暑でしたからね~~
俳優さんたいへんですね^^ 
 

NHK 「篤姫」公式HP


「篤姫」1話


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-01-14 11:07:27
あはは~!
そうなのそうなの。
ドラマ本編も良かったんだけど、本編後の名所案内に「キターーーー!」って大興奮してしまいましたわ(笑)
玉木君と坂本竜馬ってちょっとイメージが違う気もするんだけど、とにかく千秋様と峰君のツーショが早く見たいものです!
返信する
ミチさん~~☆ (ice)
2008-01-14 11:42:42
いらっしゃい~~ませませ☆
名所案内 ストライクでしたね^^
今から興奮していますよん(笑)
玉木君今までのかつら物から言えば違うようには思います私も
でも、 そんなの、カンケイない
って感じで 楽しみ~ですよね^^

ちなみに 私のブログの≪好きな~俳優さん~≫
ミチさんはだれを挙げますか~?
まだ記入中 進行形なもんで
思いついていない俳優さん沢山いると思うので
参考に教えてくださ~い 
返信する
こんにちは (スペードのA)
2008-01-14 15:35:01
iceさん、こんにちは。
西郷隆盛と坂本龍馬のエピソードはよく聞きますが、小松帯刀と龍馬のはあまり知らないので今後も楽しみです。のだめでも篤姫でも親友役というのは面白いですね。
返信する
スペードのAさん~~☆ (ice)
2008-01-14 18:57:17
こんばんは~コメントありがとうございます^^
私なんか≪小松帯刀≫すらしら無かったですよ^^;

>のだめでも篤姫でも親友役というのは面白いですね
NHKもやりますな~
≪のだめ≫効果を狙っているかも~^^
それにしても 待ち遠しいです~^^
返信する
こんにちは~! (さくらこ)
2008-01-15 17:56:40
iceさん、「篤姫」のレビューも書かれるのですか?
私も取りあえず、続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

多分、他のドラマのレビューを書く余裕がないと思いますが、今夜からiceさんのお好きな方のドラマも始まりますので、きっと今わくわくしている所でしょうね。

玉木さん、竜馬のむさ苦しいイメージとはちょっと違うかな~・・と言う気はしているんですが、どんな感じで登場してくるのか、私も楽しみにしています。
返信する
さくらこさん~~☆ (ice)
2008-01-15 18:53:50
こんばんは~さくらこさん、ようこそ。。
今回はミーハー度満開で見ていこうかと思いま~す(笑)
ほとんど感想になりますが こちらそよろしくお願いいたします。。

>きっと今わくわくしている所でしょうね
く~~、見抜かれましたか~~^^
そうなんですよ 私 火曜日はドラマデイですわ。。

連ドラ≪鹿男あをによし≫が3月まであるのでそれから大河撮影だとすると
本当に後半になる出演でしょうか~
今から待ち遠しいですね~どんな龍馬でしょう
返信する