Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

全日本ラリー選手権 若狭ラリー 2016 4

2016-05-23 18:10:33 | Morris Mini Cooper S Mk1
若狭のコースはなかなかのテクニカルコースのようで、
先が見えない登りから一気に下って直ぐ急カーブとか
狭いトンネルを出て、直ぐカーブとか
その先に幅の狭い橋とか、
結構深い崖にガードレールなど無いところが多く、
正直怖いです。
路面も砂利というか尖った岩の欠片が散乱しているところが
結構あります。
タイヤは1セットしか無いので、パンクは必死です。
と、思いながらも
何度か、SSを走る内にピッチは上がります。
とは言え、初日の痛手も有り、
なんとなくタイムは上がりません。

その内に、シフトレバーがガクガクしてきて、
どうもトラブルです。
思えば、初日からなんとなく3速で走っていると
レバーが必要以上に振動することがあったのですが、
すぐ直ったので、
あまり気にしていませんでした。
速度が出て、3速に入れるところで、
1速に入ってしまいます。
大きく減速です。
アイドリング中もレバーが大きく揺れます。
しばらくすると直ったりします。
また、同じ症状が出ます。
今度はなかなか収まりません。
SSS の後にサービス隊に見てもらいましたが、
交換する部品は当然ありませんので、
このまま静かにということで、
残りのSSはガクガクと揺れるシフトレバーを優しく操作しながら、
2日目は無事に終了です。
今日は完走ですが、参考記録です。
例によってタイム的にはビリのようです。

他のお仲間はと言うと、、
距離の長いSSでは、
いつも後ろから煽られ、抜かれる
黄色の速い車は、クラス優勝がかかっていたこともあってか、、
最後に、コースアウトして前回に続きリタイアとなりました。
残念です。
ラリーは完走しなければ、
そう言う物のようです。

今回のARAI チームはリタイア続出で、
今ひとつ盛り上がりませんでした。
次回に期待します。
サービスの皆さん有り難うございました。

痛々しいミニも、帰り支度です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿