Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

全日本ラリー選手権 若狭ラリー 2016 3

2016-05-23 17:40:21 | Morris Mini Cooper S Mk1
初日、早々にリタイアとなり、
のんびりお昼でもと思いましたが、
過去に全日本選手権制覇だけで無く、
WRCにも出場されたと言う、
ベテランのコドライバーの方は、
未だ未だ出る気満々で、
ピットに戻ると直ぐに
サービス隊と、修復の相談です。

エンジン、足回りは特に問題ありません。
破損したヘッドライトは、右側のレンズと枠だけで、
ライトの中身は地面に落ちていたのを拾ってきたのですが、
接続したらそのまま点灯したので、
拍手喝采です。
ヘッドライトのストーンガートも
アクリル部分が割れてしまいました。
もう片方の綺麗なストーンガードを
割れたヘッドライトのレンズ代わりに貼り付けて、
ヘッドライトの完成です。
衝撃で球切れになった右のウィンカーは
予備の電球を探してもらい、
オレンジっぽく塗ってこれも完成です。




タイヤに干渉していた
フェンダーを叩いて
出っ張りを引っ込めようとしますが、
古いミニの鉄板はとても丈夫で、
なかなか引っ込みません。
3人かがりで、押さえて曲げ戻します。
ボディの塗装の剥げたところは
同色のテープで覆って
やぶにらみのミニのできあがりです。




これで明日も走れます。
お休みは出来ません。
ラリーってこういうものなんですね。
崖から転落した車も、思いの外損傷が少なかったようで、
次の日には走れるように修復されていました。
ビックリです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿