迷悟在己

痴呆寸前が巷間を漂いながら日々の雑感を書きます

ゴキブリは無味?

2018-08-09 15:50:12 | 日記
寝床にはいつも水差しとコップを置いてます。
察しが良い人は、この時点で記事の内容がわかっちゃうと思うが、
ある晩、寝ぼけまなこで水の入ってるコップをとって一口飲むと、あれれ?? 何か入ってるなあ と思った。舌で確かめて見るとどうもビニ-ルらしい。
大体そういうときはティッシュを取って出してしまうのだが、なんだろなと思って階下の台所に行って出して見ると、ひゃ~@;?# ゴキブリやん 普通なら大騒ぎで
たちまち気分が悪くなるんだろうが、別にたいした驚きもなく、口をゆすいで寝床に戻った。「なんだった?」という隣の人に「ゴキブリしゃぶった」といったら、「あっちへ行って!」と言われた。食した本人よりえずいていた。
ゴキ太郎も、のどが渇いてコップによじ登ったのだが、足元(6本もあるのに)がくるって転落したものと推察した。
皆さんの参考に報告すると、ゴキブリは味がなく、以外に平べったくて、ビニ-ルの感触です。しゃぶってももぞもぞと動かないのはすでに死亡していたから??
ゴキブリを食べたら死ぬ なんて噂もあるようですが、わたしの場合は大丈夫だったね。飲み込んだらやばかったのかも知れないが、しかしこれを食用にしてる国だってあるくらいだから、別にどうってことないんだろね。
私としては、このときの話をするたびに周りの者がえずく様子を見るのが面白くって、話の間があいたときにはこの貴重な体験談を話して差し上げることにしている。

鳥取の中井君、元気かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿