こまちゃん

爺婆ふたり生活の日記

手術前検査

2010年06月23日 | 親の介護録
来週の月曜日に入院して
火曜日に内視鏡による検査を兼ねた手術をすることになった

手術前検査は、採血、心電図、胸部レントゲン、膀胱の超音波検査
ひとつ検査をするたびにトイレに行く
なかなか出ないがすぐ、行きたがる

膀胱の超音波検査は膀胱内に尿を溜めてからしかできないはずだが
トイレに行ってすぐでも検査ができた。
膀胱の尿は出し切れていないということか

脳こうそくで入院してから飲んでいる血液サラサラにする薬は服用禁止

本人に詳しい説明はしないで欲しいと伝えた

医者がカルテに
数センチの腫瘍と書いていた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2010-06-25 10:36:08
ご無沙汰してます。
お母様を亡くされ、お父様も悲しみの癒えない間に、癌。
ティッシュで涙を拭ったというお父様の様子を読み、胸が痛いです。
心中お察しします。
内視鏡手術、うまくいくと良いですね。
お父様のこと、支えてあげてください。
返信する
ありがとう (こまちゃん)
2010-06-25 18:11:46
夫の膀胱癌の手術から1年が経ち
ヒヤヒヤしながら
検査の結果に少し胸をなでおろしております。

mihoさんのお父さんはいかがですか。

他のHPで1年半経過してから再発したということを見て、まだまだ安心できないと思っています。

父のこと、心配してくれてありがとう。
癌もだけど、
入院中に認知症や寝たきりになってしまわないかも心配です

お互い自分の体や生活を大事に
かけがえのない家族を見守っていきましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。