こまちゃん

爺婆ふたり生活の日記

国民年金任意加入

2009年05月27日 | 生活
社会保険事務所で
60歳からの国民年金任意加入の手続きをしようとしたが
引き落とし口座が私の名義の通帳だと
夫の確定申告の時に
社会保険料控除の所得控除が受けられなくなると聞いたので
明日、書類を提出しなおすことにした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2009-05-28 06:10:11
こまちゃん、嬉しいコメントをいただきありがとう

あなたのことをもっと身近に感じたくってお邪魔いたしました

高齢のご両親のお世話をなさっておられるのですね~
長生きしてくださって、たくさんの愛を存分に受け取ってこられたお返しのご恩返しの日々ですから、喜んで誰に気兼ねをすることも要りませんよ。
ご主人も二親が揃って長寿のあなたの運命を尊く素晴しいと感じているはずですからね~(*^_^*)
親を大事にする姿は周りに大きな感動を与えていますよ~
実母は認知症で82歳から10年、経ちました。そんな自分史をブログに記録したいとまとめているところです。
今現在のことはブックマークの”もっちゃん4649”がHPですからお暇な時に覗いてみてくださいね

出会いが広がり、大喜びしています
これからもよろしく~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。