こまちゃん

爺婆ふたり生活の日記

孫の受験

2010年02月06日 | 子供と孫
娘から孫の最初の高校受験がうまくいったとメールが来たので
孫に「おめでとう」とメールをした

短い返信がきた

その、短い言葉に
前途洋洋とした未来を見つめて
グングン歩んで行こうとするたくましさを感じた

最初の孫で弱弱しく感じ、少し心配していたが
大きく成長している姿をまぶしく感じた

人生最初の挑戦。
これから、いろいろな経験をしていくと思う
強い気持ちと自信を持って進んでいってほしい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2010-02-08 13:06:29
お孫さんの合格おめでとうございます!
強い気持ちで進んでいってほしい・・・
親心と同じですね。
私も一児の母ですが、強い気持ちで進んでほしいと子供には願っています。

先日父の検査の結果が分かりました。
お陰様で、今のところ再発無く、尿検査の結果も良好とのことで、1ヶ月に一度の検査で様子を診ることになり、ホッと一安心しています^-^
ご心配ありがとうございました。
返信する
良かったね (こまちゃん)
2010-02-09 14:55:09
良かったね。

夫は「再発しやすい癌だから検査は大事だ」
と言って
今は2ヶ月半毎の検査に通っています。

普通の生活ができるってありがたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。