こまちゃん

爺婆ふたり生活の日記

京都へ

2009年04月24日 | 登山・散策
京都御所 
 天皇皇后両陛下御結婚満50周年記念 特別公開

廬山寺(ろざんじ)
 式部の曽祖父:藤原兼輔の邸宅があったとされ、
 式部はこの邸宅で育ち、結婚、物語を執筆しました

渉成園(しょうせいえん)
 光源氏のモデル・源融の別荘・河原院の一部

城南宮 
 源氏物語にある百種余りの草木が植えられ「源氏物語の庭」という

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2009-04-25 17:54:41
はじめまして・・
膀胱癌をキーワードにして検索したら、御ブログに出合いました。
わたしもいま抗癌剤注入の治療がおわったばかりで、
頻尿と排尿痛で少しだけ憂鬱な日々を過ごしています。

BCGの治療を受けているのですね。
副作用はかなり辛いといわれてますが、
お元気そうでよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。