こまちゃん

爺婆ふたり生活の日記

夫の体力

2011年04月08日 | 登山・散策
京都の大覚寺、嵯峨野トロッコ列車と保津川下りに行った

朝から小雨が降っていた
いつもなら、お天気が悪い日は延期するのだが
トロッコ列車の座席指定の切符が買ってあったので行った

大覚寺の大沢池の桜は八分咲き
雨のせいか観光客もまばらで静かに散策できた

トロッコ列車も色々工夫がされていて楽しかった

雨が降ったらやめようと言っていた保津川下りも
今後、いつ来れるか分からないからと乗ることにした

三人の船頭さんは、それぞれ個性的に観光客を笑わせ
狭い岩と岩の間や激流を巧みに操り、時には波しぶきを上げながら、
亀岡から嵐山まで一時間半、少しドキドキさせながら
竿さばきを見せてくれた

きょうは、夫が70歳になったお祝いに出かけたが驚く事があった

帰りの電車の乗り換えは
向かいのホームで、時間が少ないことを車内アナウンスで知り
階段を走って向かいのホームまで行く事にした

電車の扉が開くと夫は走り出し
上りのエスカレーターに人が並んでいるのを見ると横の階段を上りだしたので
私もそれに続いた

中ほどまでテンポよく1段1段上って行く

「これなら走れそう」と思っていると、途中から1段おきに上りだした

「えっ!」と、ついて行けなくなった

「こんな元気があるんだ」と私は1段づつだが、テンポを速めて追いかけながら
可笑しくなった

雨の旅行も良いかもと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。