こまちゃん

爺婆ふたり生活の日記

那須・塩原

2009年10月13日 | 登山・散策
晴天の土日祭日ということで那須岳登山へ

10/ 9 昼過ぎ自宅出発
10/10 塩原観光
10/11 那須岳登山
10/12 那須観光 帰宅
10/13 昼頃自宅到着

栃木県は思っていたより寒く
秋山装備で行った那須岳では冬山装備が必要
ロープウェイは
「山頂付近は25m以上の強風ですので いつ動くか分かりません」
と放送していた
ロープウエイを使わずに歩いて登ることにした。

山頂に近付くにつれ強風で体が飛ばされるような突風も吹き
先日の台風で登山道が荒れて危険なので
スケジュールを大幅にカットして下山してきた

それでも、時折、風がやみ、日が照って
きれいな紅葉が赤みを増して楽しませてくれた

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が強いのですね!? (ヘンリー)
2009-10-17 09:35:23
初めまして。来週那須方面へ行く事になり、茶臼岳にもぜひ愛犬とともにハイクしてみたいと思っています。風がない事を望んでいますが、
結果は私のブログでアップします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。