イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

布引風の高原へ

2012-07-09 23:32:51 | ツーリング
2012.7.8 日曜日

週間予報では雨予報でしたので、ちょっと遅めに就寝…

朝、のんびりと起床すると、窓の外は晴れ!?
こうなると…、禁断症状が…汗


今日は…、夕方には帰宅しなければならない予定が…

どこに行こうかと考えて…、前から気になっていた福島県郡山市にある、
『布引(ぬのびき)風の高原』へ行ってみようと…


あわてて身支度を…、何気に時間がかかりまして、この時間…汗

今日はソロツーなので、音楽聞きっぱなしですw


国道49号線を西に、郡山方面に…


今日もバックショットの練習…、好調なようです(笑)

郡山市街地に入ります…

福島県の商業都市、やはり道路は混みます

郡山の羨ましいお店
南海部品

福島のバイク用品店は…、ここだけ!?
赤男爵は、いわきにもありますケドw

ホンダ・ドリーム…

ホンダ車が好きなのでw


市街地から、一歩県道に入ると…

ホッとするような道…

ちょっとずつ、高度を上げていきます


郡山市湖南町に入って、ちょっと寄り道

猪苗代湖です
雲が無ければ…、向こうに磐梯山が見えるはずなのですが…

今年の3月29日に訪れた時は…

磐梯山、残雪がまだまだ…


さて、戻りまして…、いよいよ目的地に近付いてきました!


3月には、ここまでしか来れませんでした


3月の様子

これでは、さすがに…(笑)

ここからは、未体験ゾーンw

前のクラウンがいなければ…(爆

ちなみに、こんな道が数キロ…w


『郡山布引高原風力発電所』に到着です

電源開発(株)の、国内最大級の風力発電所です

案内図



ここは、夏の向日葵畑が有名で…


向こうに猪苗代湖、晴れてれば磐梯山まで拝めそうです。
この畑に、向日葵やコスモスが…

向日葵が咲くと、このような風景に…

借用画像です

夏のおデートにも…、オススメと思われますw


見渡す限り…、風車・風車・風車(笑)


のどかで、時間がゆっくり流れるような…



ちなみに標高は1000mオーバー、真夏も涼しいかもしれませんね

コチラが、変電所です


ぐるーっと園内を一周して、持参したパンとコーヒーで一服…

エンジンの熱で、ふにゃふにゃの練乳フランスパンになってましたが…(笑)


さて、時間も迫って来たので、次の目的地へ…
山を下ってさっきの看板の裏側…



郡山市街地に戻り、国道4号バイパスを快速に…


ゆわキロちょいで走っていると…

慣れない道では…、注意…汗

せっかく郡山に来たんだからと、『郡山大勝軒』へ


つけ麺を頂きます

全部入りつけ麺大盛
麺450グラム…(笑)


美味しく完食して、帰路に

時間をお金で買います


高速道路では、この格好で丁度イイ感じ…
市街地は暑くて…、イデタチに迷う季節ですね…w

無事帰宅です

チョットモノタリナイ233kmでした(笑)



さて、夕方からは、吹奏楽団の休日練習…

ときどき私の記事で出てくる吹奏楽…

私の楽器です

ユーフォニアムという金管楽器です。
中低音の、やわらかい音色がする楽器です。

今日は、所さんの『笑ってコラえて』の吹奏楽部の旅でもお馴染み、
夏の吹奏楽コンクールのステージ練習…
(私たちは、一般団体の部で出場です)
実際にホールで演奏してみて、音量やバランスを調整する練習です。


今週末、本番です



また、ツーリングはチョットお預け…(笑)



…ブログ村ランキングに参加しています…
宜しければ下のバナーをクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2 (空波とともに))
2012-07-10 05:27:35
やはり標高1000m越ともなると、夏に良さそうですね・・・
関西・・・山はありますが、この様な高原の風景が無いな・・・
返信する
Unknown (シャムきち)
2012-07-10 20:09:04
こんにちは。

何もしてなくても白バイは嫌ですね(笑)

ひまわり畑、素晴らしいです!
次回は真夏にtryでしょうか?

僕も小学校の頃は部活でトロンボーン吹いてました。
サボりまくりの幽霊部員でしたので「若い力」くらいしか吹けませんでしたが・・・(;^ω^)
返信する
こんばんは!(。・▽・)ノ (ぽん)
2012-07-10 20:22:52
今日はユーミンですねw
そして懐かしの開成山公園の辺りでしょうか!
自分、会社の研修と称して、2月の猪苗代湖にフンドシで入れらされ水行したことがありますよw
死ぬかと思ったwww

大勝軒、今やどこにでもありますね~
450gとか普通じゃないっすw

バックショットも好調のようですし、その調子でコンクール頑張って下さい!o(`・д・´)o ウン!!

返信する
Unknown (まさ)
2012-07-10 21:36:32
磐梯山のこのような景色を夢見て行ったんですがね^^
しかし雄大ですね、このような景色を湖畔越しに見れるところが関西に無いのが残念です。

かなり大きな大会に出られるんですね、健闘をお祈りしてます^^
返信する
Unknown (素鈴)
2012-07-10 22:37:47
福島は良いところがいっぱいあってうらやましいです
ゆわキロですか(笑)
ぽんさんところで講義修了したので理解できました(笑)
大きな金管楽器ですね
一度では覚えられない名前です(自爆)
音色も聴いてみたいです♪♪♪
返信する
避暑地に… (イトゥー)
2012-07-11 00:04:39
> T2さん

暑い夏、この位標高が高いといいかもしれませんね!
こんな所でキャンプもいいかも…w

なるほど、関西には無いのですね…
非日常を味わうには最適な場所に感じましたw
返信する
ホントですよね…汗 (イトゥー)
2012-07-11 00:11:49
> シャムきちさん

お警察様は心臓に悪い…w

向日葵畑、せっかくなのでぜひ真夏に行ってみたいですね~
…お姉ちゃんと(爆)

おやおや、トロンボーン吹いてたんですか!
実は、私も中学生の時はトロンボーンを吹いてましたw
若い力とか、懐かしいデス(≧∇≦)
返信する
最近… (イトゥー)
2012-07-11 00:22:42
> ぽんさん

ユーミンや竹内まりやさんのような、オトナな歌声に癒されるように…w

ズバリ、開成山公園の近く…、ここまで国道49号線は混むんですよね…
フンドシで湖水浴って…どんな研修!?…汗

普通盛りも大盛も同じ値段…、欲張りな性格がモロに…
美味しく完食しましたがw

今日も吹奏楽の練習でした…、本番でイイ演奏が出来るようにガンバリマス(^^)
返信する
磐越道からも… (イトゥー)
2012-07-11 00:31:06
> まささん

このような磐梯山が見える…はずでしたが…
GWは生憎の天気でしたものね(^_^;)
この写真は南側から眺めた磐梯山ですが、北側から眺めると荒々しい表情を見せてくれる山です(*^^*)

ありがとうございます!
本番でイイ演奏ができるように…、残りの練習をしたいと思います(^^)
返信する
寝落ちしてしまいました(^_^;) (イトゥー)
2012-07-11 06:59:41
> 素鈴さん

そういや、前にぽんさんが講義をしてましたね(^^)
捕まっちゃったら…せっかくのゴールド免許が…汗

楽器、ずっと持ってると、何気に腕にキますw
あまりお馴染みの楽器ではありませんが、柔らかい響きの素敵な楽器です(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿