番頭通信

アラフィフのドメスティックな時々。

距離感。

2007-02-20 17:22:50 | 演劇
1、2年生だけ登校。成績処理と、来年度の時間割編成に苦しむ。
練習、後ろ30分を見る。ナチュラルさを目指すのか、思い切り芝居がかかるか、どっちで行くのか演出に考えさせる。小さい声=聞こえないではないことも言う。演出も役者なので、そのあたりが気づきにくいもよう。
朝夕、明るい時間帯が増えている。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってる本人達の意見もあるでしょうが (show)
2007-02-20 22:32:05
両方やらせてみて演出家がいいと思ったほうでいいんじゃないんですかね。
商業演劇の場合、演出家の「鶴の一声」で決まってしまう事が多いですが、皆で意見を出し合って出来るのが高校演劇の良いところだと思います。プロの場合、そんなものは
あ り え ま せ ん
要求されたものに応えるのがプロフェッショナルです。そういう意味では僕はプロではありませんが。
でもジャニーズなんかはコンサートが終わった後に毎回振り付けを納得いくまで変えるらしいですよ。
時間ギリギリまで悩むと良いと思います。
・・・アドバイスになってなくてすいません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。