番頭通信

アラフィフのドメスティックな時々。

3分に1通、

2008-12-01 18:35:09 | 演劇
メールが配信される状況になる(午後3時以降。誇張にあらず)。メールの返事を書いているうち、次の案件が届き、有無を言わせない状況。
県教委から来たお触れ、「何時間超勤(=残業)したか記せ」。今月はどうやっても+100時間になる。調査のタイミング、よろしくない。
三日月と金星・木星の最接近を見る。金星・木星が明る過ぎ、うっかり人工衛星と勘違いしてしまう。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまいり)
2008-12-02 00:23:31
 和歌山でも光り輝いていました。
 いつも読ませていただいています。こちらは12月26日~27日の近畿大会の準備に大わらわな毎日です。なかなか仕事が進みません…あの輝きは希望の光だったのでしょうか?
 まだまだ忙しい日々が続きますね。お体お気をつけて。 
 
返信する
本当に(苦笑)。 (番頭)
2008-12-02 07:10:30
おはようございます。
金星と木星・月の様子は、盛岡市内に入ったらビルに埋もれて見えなくなってしまいました。
近畿ブロック大会、お疲れさまです。こちらもいろいろなことが次々起こるのですが、事故なく無事に大会が終わるのを願うのみです。濃い毎日ですが、がんばりましょう。
返信する
月が笑ってらぁ (むすび)
2008-12-03 18:11:03
ぃゃ月は、形が口なだけでしたが。私には☆連星が顔に視えました。
近畿大会の歳末開催に驚きました。北三陸より盛会をお祈りします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。