番頭通信

アラフィフのドメスティックな時々。

Double Plus(マチネ)

2006-03-19 21:26:42 | 演劇
「紫波総合・不来方吹奏楽部スプリングコンサート」「劇団ちゃねる公演」「劇団かっぱ卒業公演」「Double Plus」「弘前学院聖愛高校演劇部卒業公演」の5つがバッティング。それぞれに知り合いがいて、どうしようか迷ったあげく、Double Plusのマチネに足を運ぶことにする。ロビーでKさんとMさんにばったり会う。その前にNさんにも声をかけられている。Oさんから、公演当日の仕込みについて確認を受ける。
透明袋の一番上に、わが方のチラシがあってありがたく思う。客席後方から他の観客の様子を見る。チラシをちょっとだけ見て、すぐに他の団体のチラシを見る観客が多い
シロとハツの堂々巡り。それが1つの人格なのか、2つの人格なのか。葛藤しているのか、うだうだしているだけなのか、言い合っているのか、傷つきあうのを避けているのか。すーっと消えたハツの存在はただの「気分」だったのか?アンケートを書こうにも、そのあたりの疑問が消えず、書かないまま出てくる。外は粉雪。
Yさんから折り込みについての連絡。Aさんからお礼のメール。明日こそは部内発表(だと思う)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。