番頭通信

アラフィフのドメスティックな時々。

奥村アナの講演。

2007-11-19 18:11:38 | 演劇
うっすらと雪景色の中、県高文連研究大会に向かう。一緒になったOさんから秋田県大会の様子を伺う。
午前中、IBC奥村アナの講演を聴く。「学園天国」の収録ビデオが3本流れ、
(演劇がないなぁ
と思っていたら、
「不来方演劇部からのメールは条件をすべて満たしていたので、取材に行けたのです」
と紹介してもらう
1)新しいエピソードがあって(>県大会出場)
2)部の特徴があって(>3年生しかいない)
3)生徒が一生懸命であること(>>顧問だけ一生懸命でもねぇ)
--これが条件なそう。
講演後、ロビーに奥村さんがいたので、お礼かたがた30秒ほど会話をする。
食事をしつつ、Oさんとメディア対応について話し合う。こちらはニュース(報道)で取り上げてほしいのだけど、
「ニュースよりはバラエティの方が高校生の姿を伝えやすい」
と言われると、それもそうなのかなと。
午後、3校からの実践報告。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわわ。 (番頭)
2007-11-20 18:33:44
なおチューのチュー継ブログ(チュログ)にコメントしたのはよいのですが、
>講演、お疲れさまでした。公演後、
って、なおチューが芸でもしたのかい
次の取材で、高い鼻を折ってもらいましょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。