DOOR-Is

PC(パソコン)、模型(ガレージキットとか)、小説(SF/時代)、アニメ、そしてゲームなどについてあれこれ。

京都旅行

2011-05-05 | Weblog
京都旅行行ってまいりました。
幸い雨にもならず、まずまずの天気でした。
GW中ということもあって、どこも大混雑で、
特に有名どころはたいへんな人出でした。
3日に行った銀閣寺は参道から大混雑なので、
あっさり止めて、哲学の道を散歩しつつ南禅寺へ行くことに。
二日目は午前中、滋賀の石山寺、三井寺を回った後、
京都にもどって、清水寺へと思ったのですが、
いざ、行って見ると清水寺へいたる坂の入り口から大混雑。
これも無理だと諦め、清水寺はとばして建仁寺へ行くことに変更。
その後、知恩院まで行って終了となりました。
結局一日目は蘆山寺、相国寺、下賀茂神社、法然院、安楽寺、南禅寺を、
二日目は石山寺、三井寺、建仁寺、知恩院を観て来ました。

写真は三井寺で買った三井寺金堂のペーパークラフト。
面白そうなので思わず買ってしまいました。
こういうお土産もいいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空模様は | トップ | 無理かもね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事