DOOR-Is

PC(パソコン)、模型(ガレージキットとか)、小説(SF/時代)、アニメ、そしてゲームなどについてあれこれ。

FF12-終了

2006-05-31 | ゲーム
 「ファイナルファンタジー12」がやっと終わりました。
最後の敵が意外とあっさり倒れたので少々拍子抜けしましたが、
なんだかんだいっても結構面白かったです。
プレイ時間は約80時間ほどで、最終のレベルは平均50位でしょうか。
でもモブハントはAまでしかやってないし、
おそらく見てないサブイベントとか大量にあるんでしょうね。
ただ、私はどんなゲームでも一度エンディングを見ると2回目をやる気にはならないので、
このゲームはこれで終わりです。
コメント

塗装前・・・水原暦(よみ)

2006-05-30 | ガレージキット
 下地の処理が終わり、メタルプライマーを吹いたところです。
後は塗装に取り掛かるだけです。
が、しかし・・・
いつもは塗装前にどうやって色を作るかだいたい考えてから取り掛かるのですが、
なぜか今回はどんな風に混色するか全く思い浮かびません。(^◇^;)
さて、どうしたものか。




コメント

「F91」の方が

2006-05-26 | 模型・ガンプラ
 MG「ギャン」が発売になってますね。
このMSで思い出すのは、一番始めのガンプラブームです。
「ガンダム」のプラモが欲しくて模型屋に行っても大抵売り切れで、
よく売れ残っていたのは「ギャン」と「旧ザク」だった。
なので一番最初に作ったのが「ギャン」だったと思います。
だから、懐かしくはありますが・・・買おうとは思わない。(^^ゞ
それよりも、「F91」のMG化のニュースの方が嬉しいです。
コメント

開始・・・水原暦(よみ)

2006-05-25 | ガレージキット
 次に作るガレージキットは1/5「水原暦(よみ)」(やわうな)に決めて、
もう作業を始めています。
開始前の写真は撮り忘れたので今回は無しです。
このキットのスケールは1/5なんですが、前の関羽(1/6)と比べるとかなり大きいです。
このキットが大きいと言うより、関羽がチョット小さめだった気がします。
スケールって割と適当なのかもしれませんね。
まあ、はっきり言って買うときにスケールなんて気にしません。

 さて、作業はいつも通り、洗剤革命に一晩浸け置いて離型剤を落とし、
その後、パーティングラインや気泡を修正中です。
今回は軸打ちは無し、仮組みも無しの予定です。
コメント

その場しのぎで

2006-05-22 | Weblog
 完成品の置き場の問題ですが、
キットを2個廃棄して、他のキットの置き方を工夫したら4,5個分のスペースが出来ました。
もちろん、置ける数はキットの大きさや形状によって変わりますけどね。
キットの中には髪の毛が大きく後ろや横になびいているのやら、
服が広がっているのやら、はたまた長物を持っているもの、
あと、立っていたり、座っていたり、寝ていたりと色々ありますから仕方が有りません。
だいたい、購入する時には置く場所や、自分に作れるかどうかなど考えませんから。
ただ物欲の赴くまま。\(--;)

コメント