DOOR-Is

PC(パソコン)、模型(ガレージキットとか)、小説(SF/時代)、アニメ、そしてゲームなどについてあれこれ。

ちょっとだけ

2006-08-29 | ガレージキット
 ようやくですが、マリューさんの塗装に取り掛かりました。
何とか今月中に終わらせて仕舞いたいのですが・・・
あれ?マリューさんの瞳の色って何色だったっけ?
コメント

心配ご無用

2006-08-25 | アニメ・映画・ドラマ
 予約してあったDVDが届きました。
よ~し、「ヘルシング」の2巻目ちゃんと出たぞ。
1巻目が何回も延期になったので、チョット心配だったんですが、大丈夫だったようです。
この調子でどんどん続きを出してくれると嬉しい。

コメント

WF2006夏・・・その3

2006-08-22 | ガレージキット
 ラストはFSS20(ファイブスター物語のブース)の写真です。
このコーナーは展示を見るだけなのに結構並んでました。















 ざっとこんな感じです。
正直、どこのディーラーのなんというキットかよく判らないですね。
スタッフの方が「立ち止まらず進んで下さい」って呼びかけていたので、
ホント適当に撮ってきました。

 以上でWFレポート?は終了です。

コメント

WF2006夏・・・その2

2006-08-21 | ガレージキット
 昨日買ったキットのパーツチェックも無事完了。
特に欠品無しでした。
ただ、パーツの種類はおろか数さえも判らないキットがあって・・・
まあ、ディーラーのHPを見たらパーツ数は何とか判ったので助かりました。

 後は他にも撮った写真があるので折角だから・・・

うさPハウスの「いけない みずほ先生」。
最近、みすほ先生のキットはかなり減ってしまいましたね。




「テッサ」と「かなめ」(フルメタルパニック)の胸像です。




たぶん「シムカ」(エア・ギア)だと思う。




工芸社の「ウルド&ワールド・オブ・エレガンス」。
キットの大きさを考えれば仕方がないのかもしれませんが、32000円はやっぱ高い。
これを諦めれば他のキットが3個は買えますからね。



 
 後、残りを一挙に載せます。







 適当に撮ったのでなんだか判らない物もありますが、
取り敢えず、下から2番目はケルベロスプロジェクトの「カルメン99」(ガンソード)
一番下がALUCARDの「草薙素子」(攻殻機動隊)です。

 その3に続く・・・
コメント

WF2006夏

2006-08-20 | ガレージキット
ワンダーフェスティバル2006夏に行ってまいりました。
AM6:00頃会場に着きましたが、列は既に陸橋の所まで達してましたが、
これは予想通りなので問題なし。



肝心の戦果の方はと言うと、
まず、一番の目的だったBMWの1/7「九羅密美星」(天地無用)は無事に購入できました。
っていうか、11時半ごろ見に行ったらまだ残ってたし・・・
前回買い損ねたので今度こそとは思ってましたが、警戒しすぎたか?



そして、次は夢のカグツチノ公国の「ARIAシングル・ペアセット」です。
物は見ての通りで、パーツがかなり細かいキットです。
ちゃんと作れるか少々不安。



さて、お次はアトリエ彩の1/6「アリシア」(ARIA)です。
長い櫂(櫓かな)が飾るときに邪魔になりそうですが・・・
その辺は作ってから心配しましょう。



最後に、キューズQの1/8「ラキシス プラスチッククルーズスーツ」
(ファイブスター物語)です。
FSSのキャラのガレージキットは随分久しぶりに購入しました。



買ったのは以上の4点。
次からはちょっと気になったキット。

まずは雄猫堂の「水無灯里・藍華・アリス」。
これはベースのゴンドラとのセットで三体揃えると写真の様にゴンドラが完成するんですが、
一体20000円、全部買うと60000円、これはちょっと買えないよなあ。
大体これだけ大きいと置く場所ないし。
ゴンドラのベースは要らないからフィギュアだけ10000円前後で販売して欲しいね。



お次は、ALUCARDの「ウチコマ」、
攻殻機動隊SAC2ndGIGの最後に出て来たタチコマの後継機?です。
別に売り切れていたわけではないのですが、
なにせ「タチコマ」で挫折してますから・・・止めときました。



最後にオーダーバードの「草薙素子」、
どれでも良いから買おうと思っていたのですが、結構並んでいたので止めました。

 

今回はほぼ予定通りの買い物で済みました。
やっぱり、衝動買いを押さえて、
作るペースも考えて買っていかないと未組立のキットが溜まる一方ですからね。

さて、早くマリューさんの塗装始めなきゃ。(なんかこればっか)
コメント