DOOR-Is

PC(パソコン)、模型(ガレージキットとか)、小説(SF/時代)、アニメ、そしてゲームなどについてあれこれ。

振り出しに戻る

2007-02-27 | ゲーム
 引き続き「世界樹の迷宮」をプレイ中です。
現在、B13Fに到達しました。
ようやくブシドーのキャラを作れるようになったので、
この機会に今まで使ってなかった職業のキャラを作って、
パーティー構成の見直しをしようと思い立ちました。
ちなみに今までは、前列がソードマン・レンジャー・パラディン、
後列がアルケミスト・メディックという構成、まあ、オーソドックスな構成ですかね。
ブシドーを使うなら、前列をどれか変えて・・・
でも、ダークハンターやバードも捨てがたい、
ダークハンターはやっぱ前列、バードは後列でしょうか。
メディックは回復役としてはずせません。
パラディンの防御術やレンジャーの・・・ってキリがありません。
結局、元のパーティー構成に戻ってしまいました。
だいたいパーティーが5人までというのが微妙です。
こういうゲームって6人っていうのが王道だと思うのですがどうでしょう。
まあ、おかげでゲームバランスが良くなってるのかもしれませんが。
コメント

塗装準備完了・・・ベルダンディー魔属Ver

2007-02-26 | ガレージキット
 製作中の「ベルダンディー魔属Ver」ですが、
下地の処理が終わって、メタルプライマーを吹き終わりました。
一応その前に仮組みをしましたが、
その時このキットは羽を含めると結構大きい事に改めて気付きました。
先月レッド・ミラージュを作って飾った結果、
飾って置くスペースの残りがまた少なくなってきたので、
次はシンプルな立ち姿のフィギュアを作ろうと思い、このキットを選んだはずなんですが・・・
我ながら間抜けな話ですが、羽がある事には気付いていましたが、
それがスペースを取るという事に思い至らなかった訳です。
まあ、作り始めてしまった物は仕方がないので、その辺は出来てから考えよう。
コメント

WF行ってきました。

2007-02-25 | ガレージキット
 ワンダーフェスティバル2007冬に行ってきました。
 国際展示場にはAM6:15分頃到着で、
列は既に陸橋を越えた所まで伸びてました。
前日の天気予報ではこの冬一番の寒さと言ってはいましたが、
確かに風が冷たくて、冷たくて・・・
 10:00に開場でしたが、私が入場できたのは10:15頃でしょうか。
真っ先に向かったのがBUBBA&サイコロキャラメルさんのブースです。
しかぁし、そこには既に屋外まで続く長蛇の列。(^◇^;)
まあ、雑誌で「スペース長門」が紹介されたりしていたので、ある程度は予想済み。
そもそも、私の欲しいのはかみちゅの「ゆりえ様」で、
これは再販のキットですし、旬のキャラとも言えないでしょうから、
たぶん大丈夫だと思い、並ぶこと1時間。
ようやく室内に入り、後十数人で私の番というところで、
「ゆりえ様、完売です。」とのアナウンス。
これで一番のお目当てが無くなってしまった訳ですが、
1時間も並んで何も買わないのは勿体ないので、
新作の「魔法少女長門ユキ」(涼宮ハルヒの憂鬱)を購入。



 まあ、これも買えたら買おうと思っていたキットなので残っていてラッキーでした。
出来れば下の写真の「スペース長門」も欲しかったのですが残念、売り切れでした。



 ちなみに欲しかった「ゆりえ様」っていうのは下の写真のコレ、



 この後、いつも通りチェックしてあったブースを廻ることにしました。
まず、一期栄華一杯酒さんの1/8「阿重霞」(天地無用)を購入。



 このキットは別に新作という訳ではないのですが、
前回はチェック漏れで買えなかったので、今回は忘れずにゲット。
ここの今回の新作は下の「砂沙美」なんですが、これはパス。



 次に、ALUCARDさんの1/10「草薙素子」(攻殻機動隊SAC SSS)を購入。
なんか「草薙素子」は小スケールなものばかり買ってる気が・・・



 最後にessenceさんの「関羽雲長」(一騎当千)を購入。
「孫策」と「呂蒙」もありましたが、さすがに3体買うのは止めておきました。



 以上、4点で今回のWFの買い物は終了です。
今回、何といっても心残りは「ゆりえ様」ですね。
また再販すると良いのですが・・・ただ、また並んで買えなかったりして・・・(^_^;

 さてと、購入したキットのパーツチェックをしておかなきゃね。



コメント

WF前日

2007-02-24 | ガレージキット
 さて、明日はいよいよWFです。
幸い天気は良さそうですが、結構寒くなりそうです。
やっぱり防寒対策は必要そうですね。

 明日は始発で行く予定なので、そろそろ寝るか。
 
コメント

何かが違う

2007-02-23 | 模型・ガンプラ
 MG「Hi-νガンダム」が発売になってました。
まあ、これは買わないけどね。
そもそも、元ネタの小説は読んだことがありますが、
「Hi-νガンダム」は全然覚えていません。
最近、MG「クロスボーンガンダム」とかHG「ギャプランTR-5 フライルー」とか、
元ネタを知らないくせに、何となく買ったって言うのが続いてますから、
ここらでストップしておかないとキリがありませんので。
 それにキット自体もちょっと・・・
コメント