DOOR-Is

PC(パソコン)、模型(ガレージキットとか)、小説(SF/時代)、アニメ、そしてゲームなどについてあれこれ。

美星はどうした?

2005-10-28 | Weblog
 やっと出ました。アトリエ彩の「天地無用ヒロインコレクション」
またもやBOX買いを決行。
がしかし・・・シークレット出ませんでした。
出るまで頑張る気にはなりませんので、おそらくこれ以上購入しないでしょう。



それにしても、天地無用関連もあまりガレージキットになりませんね。
人気無いのだろうか?
私は好きなんですけどねえ。
コメント

続々、トレッキーと言うほどではないが

2005-10-26 | アニメ・映画・ドラマ
 ヴォイジャーをシーズン6まで見終わりました。
残すところシーズン7のみとなりました。
なんかここの所、暇があればヴォイジャーを見ている感じです。
おかげで他の録画しているTV番組がかなり貯まってきました。
シーズン7はちょっとお預けかも。
それにしてもヴォイジャーはちょっとホログラム関連のネタが多ぎる気がします。
確かにストーリー作りには便利な大道具?ですね。
基本的に何でもありなんですから。

意外な展開・・・実はホログラム。
でもって故障すると安全機能が働かなくなり、しかもプログラムを終了できない。
コメント

たまには

2005-10-21 | Weblog
 今更と言われそうですが、ナルト プレミアムヒロインズをBOX買いしました。



大分前に発売されたアイテムですが、買おうか迷っている内に店頭から姿を消していました。
それが、たまたまBOXで売っていたので思わず買ってしまいました。
普通、私はキット以外はあまり購入しないのですが、
ナルト関連なんてガレージキットでは見掛けませんから仕方がありません。
やっぱ、当日版権がおりないのでしょうか。
それにしても、シークレットが「綱手様」って・・・
コメント

よくあるパターン

2005-10-18 | コミック
 本日、コミックの新刊が幾つか発売になっていた。
「xxxHolic7」「魔法先生ネギま12」「創竜伝4」を購入。
「ネギま」は格闘大会に入って全然話が進んでないような・・・
ある意味、ページ稼ぎか?って言ったら言い過ぎか。
それにしても「創竜伝」の原作小説の方はどうなっているのだろう。
田中芳樹氏の作品は結構好きですが、ほったらかしの物が多くて残念です。
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」だけでも、ペースよく出して欲しいのですが。
コメント

紛失・・・神崎すみれ

2005-10-16 | ガレージキット
 旅行から帰って改めてパーツを見ていたら気づきました。
傘の先のパーツが無い・・・・・
考えてみると、そのパーツの離型剤を落とした記憶も無い。
初めにパーツをチェックした時にはあった気がします。
周りを探してみましたが、当然あるわけがない時間が経ちすぎています。
まあ、幸い単純な形のパーツなので自分で作れそうなのが救いです。
コメント