DOOR-Is

PC(パソコン)、模型(ガレージキットとか)、小説(SF/時代)、アニメ、そしてゲームなどについてあれこれ。

迷い

2007-03-31 | ガレージキット
 次に作るガレージキットを考えていますが、中々決まりません。
まだ作ったことのないキャラのキットを作るべきか、
それとも同じキャラで幾つもあるキットを作るべきか。
もう3月も終わりですので、いい加減決めたいと思ってます。
コメント   トラックバック (1)

無事届いた

2007-03-28 | ガレージキット
 ホビージャパンの誌上通販で申し込んであったガレージキット、
RCベルグの1/6「草薙素子」(攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG)が届きました。



 何故か宅急便の宛名の所の姓が一字間違ってましたが、問題なく届きました。
あとは「ハルヒバニー」が何時来るか・・・
確かあのキットも発送が3月末頃となっていたと思いますがどうなんでしょうか。

 いずれにしても、未組立のキットがまた増えました。
次に作るキットを早く決めよう。
コメント

普通99だと思うだろ

2007-03-25 | ゲーム
 「世界樹の迷宮」はB25Fのマッピングもほぼ終わり、
いよいよ最終戦のようです。
但し、その前にパーティーの戦力調整が必要でしょうね。
なにせ、ちょっと前に主力のソードマンがLV70に達したので引退させたばかりで、
従って前衛の戦力がた落ちです。
それにしても、最大LVが70とは・・・てっきりLV99までだと思っていたのに、
間抜けなことにソードマンがLV70になった時点では気付かず、
しばらくして戦闘終了後に経験値のバーが動いていない事に気付きました。
 それにしても、引退ってどんなメリットがあるのでしょうか。
一応、初期のスキルポイントちょっと多めのようですが・・・それだけ?
まあ、もう引退させてしまったので後継者を育てる他ありませんが・・・
引退のタイミング間違ったかな。
コメント

完成・・・ベルダンディー魔属Ver

2007-03-23 | ガレージキット
 T's Systemさんの1/6「ベルダンディー魔属Ver」が完成しました。
ガレージキットはこれで今年2個目の完成となりますが、フィギュアに限れば初の完成です。
月一で作るならもう3個目が出来ていないといけないんですが・・・



 今回、苦労したのはやはり服の模様でしょうか。
結局、細かく切ったマスキングテープを貼っていくのではなく、
大きく貼ってからデザインナイフで切り抜く方法をとったのですが、
やっぱり綺麗には出来ませんね。



 背中の羽の色はコミックのイラストを見ると赤では無くて全然違う色なんですが、
とても私には表現出来そうにない色だったので、作例に従って赤で塗りました。



 やっぱり、展示しておくには羽が邪魔で、棚に入れると後にある他のキットに当たりまくり。
幸い今回は何とか棚に入ったので一安心ですが、そろそろ棚の整理も必要です。
コメント

そう言う事か

2007-03-22 | アニメ・映画・ドラマ
 私が利用している月額固定のDVDレンタルショップの料金体系がリニューアルにされました。
今までは月に何枚借りても固定料金でしたが、今度から月に借りられる枚数が制限されます。
制限数の違いでプランが幾つかあるわけですが、
現在と大体同じ料金のプランだと月に最大8枚までとなります。
今まで月に12~10枚借りていたので、早い話が値上げです。
このショップでは新作も中々借りられないし、
いっそのこと一旦利用を休止して他のショップを試してみるのも良いかも知れません。


コメント