DOOR-Is

PC(パソコン)、模型(ガレージキットとか)、小説(SF/時代)、アニメ、そしてゲームなどについてあれこれ。

下地終了・・・孫策伯符

2005-12-31 | ガレージキット
 下地の準備が完了しました。
これからメタルプライマーを吹くところです。
ここ数年、大晦日は模型を作りながら過ごす事が多いです。
紅白も格闘技もあまり興味ないので・・・
そんなわけで作業続けます。

ではでは、皆様よいお年を


コメント

積んどくだけじゃ

2005-12-30 | 模型・ガンプラ
 孫策が少々手間取っているので、
気分転換にSEED DESTINYの「ガナーザクウォーリア」を素組みで作ってみました。



素組みですから製作時間は1時間半位でしょうか。
このキット、たいして気に入ってる機体でもないのに何故買ったのか自分でも不明です。(^_^;
まあ、よくあることですが・・・そういったキットがどんどん積まれていく。
たまにこうして消費していかないと置く場所に困ります。

コメント

開始・・・孫策伯符

2005-12-29 | ガレージキット
 年内にもう1体をと思い選んだのが、
一騎当千の「孫策伯符」(雨の日晴の日)です。
理由は最近、コミック10巻が出たのでなんとなく。(*^_^*)



 このキットはちょうど2年前にイベントで購入したイベント限定品だったのですが、
その後、一般販売もされているようです。(;。;)

 さて、作業の方はと言うと、実はあまり進んでません。
これは間違いなく年内は無理でしょう。
まあ、別に絶対年内に作らなければいけない訳ではありませんので、
ゆっくりやっていきます。

 このキットも「洗剤革命」で洗浄しましたが、どうも、離型剤がうまく落ちなていない様子。
昔のやり方で(クレンザー&台所洗剤)やってみましたが同じでした。
たまにこういった離型剤のしつこいキットがあります。
後は念入りにヤスリをかけて塗料の剥がれないことを祈るだけです。
コメント

「Z」じゃなくて「ナミVer2」

2005-12-25 | ガレージキット
 バンダイのガンプラMG「ZガンダムVer2」を買うつもりでヨドバシに行ってきました。
しかし!店頭で見ている内にどうでも良くなってしまいました。(^_^;
買ってもどうせ直ぐには作らないし、作ってないガンプラ幾つかあるしね。
そんな訳で「Zガンダム」は止めて代わりに?買ってきたのがコレ!
メガハウスのポートレート・オブ・パイレーツ「ナミVer2」



なんか全然関係ない物になってしまいました。(^。^)
私は元々、「組立キット(ガレージキット)があれば塗装済完成品は不要」
と思ってます。
なのに何でこんなの買っているかというと、
ワンピース関連はガレージキットが無いんですよね。
少なくとも私は見たことがありません。(;。;)
一般製品でもイベント限定品でも見たこと無いと思います。
需要がないのか、版権の問題なのか・・・残念。

 肝心の中身はと言うと



ますは前から・・・



次に顔アップ・・・



で後ろ・・・とこんな感じです。

出来はかなり良いのではないでしょうか。
ワンピースのキャラは結構アンバランスな体型していて立体化が難しそうですけど、
これは違和感ない出来だと思います。

ちなみにスカート外せます。(^。^)


コメント

WHF有明、今回はパス

2005-12-22 | ガレージキット
 明日は「WHF有明13」です。
当初は行く予定でしたが、チェックしていたディーラーさんが参加中止と言うことなので、
なんか目的が半減してしまい、それで結局行くの止めることにしました。
まあ、行けば何かしら購入したい物が見つかるとは思うのですが、
少しは節約しようとかなと。
なにせ今年買ったガレージキットの数を数えてみたら、その数21個で、
今年、完成させたキットの数は・・・7個。(^_^;
昨年も一昨年も似たようなものです。
これではキットが溜まっていく一方ですよね。
少しでも減らしていきたいんですが・・・
それなのに製作中だった「ベルダンディー パレオver」挫折しました。(;。;)
あれはチョット無理です。
時間が勿体ない。
もっと、作りやすいキットを今年中に作れたらと思ってます。

コメント