DOOR-Is

PC(パソコン)、模型(ガレージキットとか)、小説(SF/時代)、アニメ、そしてゲームなどについてあれこれ。

さて、いつ観ようか

2006-01-28 | アニメ・映画・ドラマ
 予約してあったDVDが届いた。
「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」「フルメタルパニックTSR08+09」
「攻殻機動隊 SAC2ndGIG Individual Eleven」の3点。



今月はBOXモノとか無いので助かります。
まずは「鋼の錬金術師」から観る予定です。
劇場に観に行っていないので楽しみ。
「フルメタ」は取り敢えず全部揃ってから一気に観ようかと思ってます。
「フルメタ」はなんとなくDVD+UMD版を買ってますが、
考えてみるとPSPで観ることはまず無いような気が・・・
「攻殻」は2ndGIG本編のDVDも持ってるので、まあその内ゆっくりと観ます。
コメント

勿体ないけど、の続き

2006-01-27 | ガレージキット
 結局、完成品置き場の整理整頓をやり直して、
なんとか「孫策」を置くことが出来ました。(^^)//""""""
しかし、スペース不足には変わりありません。
場所を広げるのはちょっと無理っぽいので、
やっぱもう少しキットを廃棄処分しなければならないようです。
どこか別の場所に箱にでも入れて保管しようにも、
ガレージキットの完成品って結構デリケートですから難しいでしょう。
まあ、仕方がありません。
次のキットが出来るまでに捨てるの選んでおこう。(・_・>)
コメント

勿体ないけど、

2006-01-26 | ガレージキット
 先日完成した「孫策」を完成品置き場に置こうと思ったら、入りませんでした。
仕方がないので、古いキットを幾つか廃棄し、(;。;)
ついでに、他のキットも整理し、再配置しました。
そして、改めて「孫策」を置こうとしましたが・・・入らない。
なんてこった!(*_*)
つまり、今までは色んな形のキットが絶妙な配置で置いてあったわけです。
それを動かした事でどこか無駄な空間があるのでしょう。
もう一度やり直すしか無いようです。
しかし、キット同士が接触したりしないように配置していくのは意外と面倒。
あ~あ、余計な事をしなければ良かった。

コメント

完成・・・孫策伯符

2006-01-24 | ガレージキット
 「孫策伯符」(雨の日晴の日)がやっと完成しました。
作り始めたのは昨年ですが、一応今年の完成第1号です。
パーツの抜きも良好で作り易いキットでした。
ただ、スカートの塗装は面倒でした。
しかも微妙におかしいような・・・
面倒なので再塗装はしませんが、白い線が太すぎたのかな。



コメント

「天外魔境3」

2006-01-20 | ゲーム
 今更ですが、PS2「天外魔境3」をクリアしました。
結局、約100時間もかかってしまいました。

それにしてもゲームもクリアするペースより購入するペースの方が確実に早いので、
放っておくと直ぐに溜まってしまいます。
もっとも、全部最後までやるとは限らないのでなんとかなってます。

 さて、次にやるゲームはどれにするか考えよう。
コメント