DOOR-Is

PC(パソコン)、模型(ガレージキットとか)、小説(SF/時代)、アニメ、そしてゲームなどについてあれこれ。

「ランド・オブ・ザ・デッド」

2006-01-04 | アニメ・映画・ドラマ
 年末に発売されたDVD「ランド・オブ・ザ・デッド」を観ました。
この映画はゾンビが世界中に広まった後のお話で、
しかも、ゾンビに知能が芽生えてしまうと言うストーリーです。
ゾンビが人間を食べるシーンが、ちょっとエグイです。(・〇・;)
 ゾンビに噛まれるとゾンビになると言うのは普通?だと思いますが、
(そんなに沢山ゾンビ映画を観ている訳ではないので言い切れません)
この話では普通に死んでもゾンビになる。
かなり救いようがありません。
ただし幸いと言って良いのか、やはり頭部が損傷すると動かなくなります。
 ちょっと気になったのは、このゾンビはよく人間を食べます。
食って食って食いまくります。
そうすると当然、犠牲者はバラバラです。
それこそゾンビとして甦ってこれそうにない位にバラバラです。
だとすると、ゾンビってそんなに増えないのでは?(?_?)
という気がするのですがどうなんでしょう。
私としてはストーリー自体がちょっと中途半端な気がしますが、
まあ、これはエグイの楽しむための映画なのでしょう。
ちなみに私はあまりエグイのは好きではありませんので、
そんなに楽しめませんでした。(^_^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | ちょっと、おまけの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・映画・ドラマ」カテゴリの最新記事