DOOR-Is

PC(パソコン)、模型(ガレージキットとか)、小説(SF/時代)、アニメ、そしてゲームなどについてあれこれ。

三日目、四日目、京都

2006-12-03 | Weblog
 まずは三日目です。
と思ったけど、もう面倒くさいので簡単にすませます。
三日目は三千院、銀閣寺、真如堂、南禅寺、東福寺、永観堂、清水寺の順に回りました。
その内、永観堂、清水寺は夜の特別拝観に行きました。
紅葉のライトアップはとっても綺麗でしたが、写真を撮るのは難しいですね。
ISO感度を1600にしてもシャッタースピードが遅くて・・・
フラッシュは折角のライトアップが無意味になりますし・・・
かといって、三脚は禁止されてますし・・・(元々持って行っていませんが。)
結局、上手く撮れているのは数枚でした。
 次、最終四日目、
実相院、清涼寺、宝匡院、祇王寺、妙心寺と回りました。
嵐山では、常寂光寺や二尊院、天龍寺も行く予定だったのですが、
あまりの人の多さに断念して、早めに妙心寺へ行くことにしました。
妙心寺では大通院、大法院、法堂と浴室(明智風呂)を見学しました。
なんでも大通院は「山内一豊」の菩提寺らしいですね。
「功名が辻」を見ていないのであまり興味はありませんでしたが、
特別公開していたので一応見学しておきました。
 以上で今回の旅行は終了です。
紅葉に関してはもう数日早く行けばもっと良かったように思います。
でも、まあ概ね満足のいく旅だったと言えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目、奈良 | トップ | 同じかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事