ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

信号待ちの時に

2024-08-19 06:30:00 | ちょっとしたこと



信号待ちの時に、
縁石に座ってた、おばあちゃんがスマホで通話してて、
その会話が聞こえてきた。

「うちのMy資産が5万円増えたんよ。
 毎日 チャートを見るのが、
 ボケ防止になるわあ わっははは」

えーーーー ごく普通のおばあちゃんの口から、
My資産とチャートの言葉・・・
しかも、ボケ防止になると言ってる。
凄すぎる・・・
恐れ入りました。
確かにチャートを見ると、
脳が一喜一憂して活性化していいかもしれない。
喜怒哀楽がないよりもはるかにいい。

おばあちゃん すごい
もしかしたら、このおばあちゃんは
とてつもない大金持ちなのかもしれない。
おそらく、投資歴は20年以上で
あのリーマンショックも経験した強者かも・・・
若い時から挑戦したことは間違いない。

5万円増えた・・・
うーーん 株への投資額はきっと桁違いです。
久しぶりに驚いてしまった。
おばあちゃんパチパチ👏です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 星乃珈琲でランチ | トップ | 職場の会話(女の勘) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-08-19 07:31:55
確かにボケ防止になりそうですね。
いやはや、今はどんな人が投資をしているのか、わかりませんね。
返信する
意外と (ひゅう)
2024-08-19 10:39:15
株取引を行ってることを、
普通は誰にも言わないのでわからないですね
意外な人が株取引を行い、心の中で
喜んだり、悔しがってるでしょう。
返信する

コメントを投稿