ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

含み益の話

2023-06-05 06:36:00 | お金の話




含み益は幻想
含み損は現実

まあその通りでしょう。
含み損が増えれば、
「もう駄目 これ以上増えたらどうしよう・・・
 耐えられない 普通預金に入れたら
 こんな思いはしなかったのに(怒)」
ってなってしまい、投資の世界から退場する。
ほとんどの人 90%の人が↑の経験をしてる。

これは仕方がない。
要するに、短期間にお金がもっと増えると思い、
投資を始めてるから損をすると、
「話が違う 5,000円ぐらい簡単に
 増えると思ったのに」となる。

投資は長い期間で気長に
コツコツ積み立てるしかなく、
含み益もそんなに増えない。
グッと堪えて3年すると増える。
石の上にも3年です。
3年コツコツ積立をしたら含み益は5%になる。
10万円で5,000円になる。
5,000円って誰もくれないって思う。

そういうあなたは、含み益は増えてるの?

大阪弁風に答えると、
「ぼちぼちでんがな」です。









コメント    この記事についてブログを書く
« 夕陽 | トップ | シュレッダーの話 »

コメントを投稿