ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

裸眼

2023-01-21 08:50:00 | 健康の話
 
免許更新の記事で視力検査について、
書いたけど、この視力検査を
裸眼でOKだったことを
書き忘れてた。
そう メガネやコンタクトレンズなしで
すんなり
「いいですよ 免許の条件の眼鏡等を
 取っときますね。」って言われた。
そう 視力が良い 
これって威張れるねえ
 
裸眼で車の運転してる人って
そういないような気がするので
ネットで調べてみよう。
ない・・
ほかの情報で、
50代で視力が0.5以下の人は
58.2%で視力検査合格のためには、
両眼で0.7以上かつ1眼で0.3以上ないと
いけないらしい。
また、免許証の条件に眼鏡等があるにも関わらず、
眼鏡などをしなかった場合は、
違反点数2点 反則金7000円とある。
これは厳しい。
 
スマホやパソコンの画面を見続けたら
目に負担がかかり視力が落ちる。
1時間パソコンの画面を見続けたら、
5分から10分の休憩で目を休めるだけでも
良いと思う。
空や海や山をするだけで
視力が良くなるが、
都会に職場がある人は無理かあ
これは田舎の特権です。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 学習代122万円 | トップ | 物価高 »

コメントを投稿