ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

だらだらした生活(学生時代)

2024-03-10 18:58:00 | ひとりごと
だらだらした生活というのは、
もちろん 今ではなく
大学2年の時だった。
入学した時は、大学の講義を受け、
専門の教育を受け1年間勉強し、
試験を受け単位を全て取得することができた。

ところが、大学2年になると、
大学にも慣れ、講義の日程を考慮して、
空いた日にアルバイトをするようになった。
このアルバイトが楽しかった。
汗を流してもらえたアルバイト料で、
缶ビールとつまみを買い、
「くーーうまーーい 最高♪」って
言いながら、テレビを夜遅くまで観て、
起きるのが、午前11時ぐらいで
ブランチを食べながら、
笑っていいとも!を観てた。

言いたいことはここからです。
このだらだらした生活があったから、
就職してまともに働けたと思ってる。
あの生活があったから、
ズル休みをすることもなく、
30数年以上働いてる。笑

大学2年が原点です。
タイムマシンがあって、
あの頃の自分に逢ったら、
「今のうちに後悔しないように
 いっぱい遊んでいいわあ」って
言うなあ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日の空 | トップ | 修理代の話の続き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-03-11 12:01:01
そういう時期って必要ですよね。
でも、無事進級し、卒業され、就職も出来ていることがすごいですね。
返信する
3年から (ひゅう)
2024-03-11 19:57:32
心を入れ替えバイトもやめて学業に専念し、
がんばりましたよ。
あの頃のボーーっとした時間は大事です。
返信する

コメントを投稿