ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

年末のお寿司注文完了

2022-12-27 11:43:00 | Weblog


毎年 年末に↑の寿司を注文する。
今年は30日にいただきます。
今年1年のねぎらいです。
よくがんばりました。
毎朝5時20分頃に起き職場で働いた。

今年はそういえば断酒もしたし、
このブログを7月から復活させたり、
積立NISAを始めたり、
外貨預金で売り抜いて利益を確保したり、
プラチナで損をせず売ったり、
金投資をこつこつ続けたり、
考えてみたら、色々あり過ぎた気がする。
今年購入したもので、やはりiPhone13は
素晴らしいの一言に尽きる。
これほどのものとは思わなかった。
そりゃ中学生や高校生が欲しいのは
当たり前です。
iPhoneがあったら勉強しないでしょう。
俺がもし、高校生でiPhoneがあったら、
勉強どころではないでしょう
ハマりまくるなあ
大学生になるまで買わないという、
親と子の取り決めが必要ですね

大学生になったら、うちの子も
そうだったけど、パソコンを
購入してあげないといけない。
パソコンは必須でいわゆるボールペンです。
これが意外と高価で併せてWiFiも必要です。
もう過去の話だけど、
1人で入学時に100万円以上飛んでいった。
追記 学費は別なので、合計200万円は
飛んでいったかも
それは学資保険で充当できたからよかったけど、
準備しておかないと、学資ローンとなってしまう。

寿司の話から学資ローンに飛んだ。俺らしいなあ

今日は午前中休みなので、
久しぶりにコーヒーを飲みながら
ゆっくりです。たまにはいいよねえ








コメント    この記事についてブログを書く
« がん保険解約のつづき | トップ | 職場改善 »

コメントを投稿