日本人が投資をしない理由を
Bardに訊いてみたら、少し笑った。
- 投資に対する認識が低い。
- 日本人は、投資はギャンブルであり、
- リスクが高いものという認識が強いです。
- また、投資は専門家がするものであり、
- 一般人が手を出すものではないという考えもあります。
- 投資の知識がない。 投資には、株式、債券、投資信託など、
- 様々な種類があります。また、それぞれの商品には、
- リスクやリターンが異なります。投資をするためには、
- これらの商品を理解し、自分に合ったものを選ぶ必要があります。
- しかし、日本人の多くは、投資の知識が不足しています。
- 投資するお金がない。 投資には、元本を用意する必要があります。
- しかし、日本人の多くは、貯蓄が少なく、投資するお金がありません。
- 投資する時間が取れない。 投資には、情報収集や銘柄選びなどの手間がかかります。
- また、投資を続けるためには、定期的に売買を行う必要があります。
- しかし、日本人の多くは、仕事や家事で忙しく、投資する時間が取れません。
- その通りですね 日本人の多くは貯蓄が少なく、
- 仕事や家事で忙しくて・・・ってあるけど、
- そう言われると、悔しいねえ
- そんな評価をされてるのか?
- でも、日本人の少数派が投資をして、含み益を得ることができ、
- こっそり笑ってる。
- ここ数年で株価の上昇で富裕層が増えたらしい。
- ますます広がる格差 どうしようもない気がする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます