ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

旅先の出来事(クレジットカード)

2023-12-19 06:25:00 | Weblog




旅先のショッピングセンターで
買い物をしてる時に、案内所、
いわゆる、インフォメーションセンターの
近くにいた時に、
あるじいさんの大きな声が聞こえてきた。
「ここでクレジットカードを落とした。
 探してくれ 困っとるんや」

みたいなことを受付の女性の2人に言ってた。
じいさんからしてみれば、
落とし物で届いてるって思ったんでしょう。
じいさん 違う 違う 
もっと即座にやるべきことがある。

じいさんへ
「ここに来る暇があるなら、
すぐにクレジットカード会社に連絡して
カードを止めることが最優先ですよ」って
言いたかったが口出しは無理です。

今はスマホで全ての決済が簡単にできる。
時代と共に対策をしないと、
じいさんみたいになる。
クレジットカードが見つかるといいが、
難しいでしょう。
それに、インフォメーションセンターに
状況を伝えたら、即座に警察署に直行でしょう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ランチ | トップ | 職場の会話(反面教師) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-12-19 07:44:15
それをインフォメーション担当者が言えるかどうかですね。
確かに暗証番号無しで、カードで簡単に買い物できてしまう店もありますからね。

そのおじいさんのクレジットカード、手元に戻るといいですね。
返信する
そうですね (ひゅう)
2023-12-19 11:08:38
インフォメーションの人も
かなりパニクってました。
気を付けないといけないですね
今 クレジットカードやキャッシュカード等を
一切持ち歩かないですね
スマホのみです。
スマホを落としたら自業自得ってあきらめてます。笑
返信する

コメントを投稿