昔懐かしい音楽情報をお届けします。

1950年から1980年代の音楽情報です。

THE BEE GEES ビー・ジーズ

2015年02月20日 | 今日の1枚

 今回紹介するアルバムはザ・ビー・ジーズのベストアルバムです。1970年代始めに販売されていたと思います。

私にとってはビー・ジーズの曲は洋楽を聴き始めた頃、洋楽が好きになるきっかけにもなったシンガーでもあります。

当時は映画”メロディー・フェア”の挿入曲でもたくさんのヒット曲を出して是非とも手に入れたいアルバムの1つでもありました。

自分にとっても”傷心の日々”、”思い出を胸に”などは当時の心境を良く現した曲なので忘れられない曲の1つです。

 ”ニューヨーク炭坑の悲劇”が最初のヒット曲でイギリス生まれですがオーストラリアに移ってそこでヒット曲を産み出し、アメリカでも

ステイン・アライブ、愛はきらめきの中に等で全米1位を獲得して大活躍しました。

ギブ3人兄弟がメインで活動していましたがすでにモーリス・ギブ、ロビン・ギブが亡くなり活動が終わっています。

(バリー・ギブのみ健在のようです。)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿