昔懐かしい音楽情報をお届けします。

1950年から1980年代の音楽情報です。

A FLOR DE PIEL Julio Iglesias 哀しい花 / フリオ・イグレシアス

2014年11月14日 | 今日の1枚

今回からスペインの歌手、フリオ・イグレシアスのアルバムを紹介したいと思います。

日本でも1970年代後半から大人気の歌手になりご存じの方も多いと思います。

私もラテン音楽は中南米の音楽が主だったのでスペイン本国の歌手に夢中になったのは彼がはじめてです。

落ち着かせてくれる曲調と彼の甘い歌声は癒しのBGMにピッタリとはまりドライブ時やゆったり過ごす休日には欠かせない存在になりました。

今回紹介するアルバムは1975年制作のアルバムです。

”マヌエラ”は最高です!

B面1曲目”こんなに君を愛している"はAnd I love you so"で有名なヒット曲です。彼にぴったりの曲です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄道模型大好きおじさん)
2023-08-13 01:38:16
こんばんは。
高2の頃からフリオ・イグレシアスのファンの56歳のおじさんです。
元々母親がファンだったのですが、いつの間にか私の方が熱狂的なファンになってました。
私の母校は男子校だったのですが、クラスでフリオを知らない者は居ないというほど凄いブームでしたね。
勿論みんな、禄に意味も分からずに聴いてたんですけどね。
因みに、クラスで1番の人気曲は「黒い瞳のナタリー」でした。
返信する
コメント有り難うございます。 (hysngm)
2023-08-13 03:08:40
約9年前の記事にコメント有り難うございます。1970年代のLPレコードなどの情報をアップしています。フリオ・イグレシアスは当時大人気でしたね。当時はフランス語やイタリア語の海外の歌が良くきかれその中にこのスペイン語の優しい歌声が聞かれてすぐにレコードをかったと思います。今となっては懐かしい歌声になっています。
またレコードに針を落として聞いてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿