福ちゃん本舗 店主のつぶやき

個人的なブログと化しておりますが、何卒ご容赦下さい。

遠足

2008-07-01 09:56:33 | プライベート
28日(土)は
ちょっとバイク屋にお時間を頂戴して。。
保育園の親子遠足へ。。
。。っと云ってもバスで行くんだけれども。。(笑

場所は「さとらんど」札幌市運営の大きな複合公園。
私ども父親の仕事は。。
昼食バーベキュー用の炭おこしと実際の調理。
慌しく作業開始。その間、子供達と母親&先生達は公園内散策へ。

焼きそば。。肉。。ヤキトリ。。と。。次々に焼き上げた所で
子供達ご一行様ご帰還。嵐のように食べ尽くされぇ~の。。
「スイカ割」を行いぃ~の。。恒例だそうですが「綱引」きで優勝をしぃ~の
賞金を貰いぃ~の。。喜びぃ~の。。子供に褒められぇ~の。。

といった感じで。。楽しく。。(笑)。。過ごせたので御座いましたー。
まだ筋肉痛ですがね。。。(笑



NORTH BROS札幌。。
わたしは。。ちょこちょことバイク作業に繋がる技術を
工場の造作と合わせて辻社長に教えを請うております。

何より一般人では触ることも無いであろう。。
溶接機。。。。これが面白いと申しますか。。なんと申しますか。。
室蘭出身、元鉄鋼マンの息子としては。。
血が騒ぐんですよね。。これが。。
鉄鉄鉄って感じでしょ
男男男って感じでしょ。。(笑

勿論、バイクのオイル交換等も経験させて貰いました。
重大事故、時には命に関わる事だから。。大切な作業の一つと。。
身にしみて感じましたよ。。。



今年は行けなさそうだな。。音威子府。
すーさん10年になるんですね。。ご冥福をお祈りしております。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KaOrU)
2008-07-01 17:05:44
もう12年だよね・・・??
私も今年は行けないのです。{ごめんなさい}
丁度先日もKちゃんとその話をしていたところでした。
返信する
Unknown (みっちー)
2008-07-01 23:46:15
元気そうですね!
今度時間見つけて遊びに行きますね{スマイル}
返信する
Unknown (福ちゃん本舗)
2008-07-15 10:32:35
>KaOrUちゃん
そうだった。。。歳の感覚がないもんで。。
8月末に風連に行くので、その時に寄ろうかと。。

お体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (福ちゃん本舗)
2008-07-15 10:33:51
>みっちーくん
お待ちしておりますよー。
返信する

コメントを投稿