日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

久万高原のひな祭り(2)

2016-03-12 09:26:01 | 薔薇いっぱいの庭

この時期になると、誰もが思い浮かべる情景ですよね。

心の風景・・・ひなまつりなんて思ったりして・・・。

 

昔懐しい子供の頃のお雛様の季節が走馬灯のように浮かび、

日本の歌「うれしいひな祭り」の歌を口遊みながら散策。

 

 

 

お内裏様と おひな様

二人ならんで すまし顔

お嫁にいらした 姉様に

よく似た官女の 白い顔

 

久万高原の春のイベント「くままち ひなまつり」は、

色々飾り方も工夫されていて行く先々楽しい・・・。

 

メイン会場のあけぼの座では、「2000体のひな人形ピラミッド」に圧巻!!

凄い数のお見合い広場?

 

大奥のイメージだとか。

官女ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

電話ボックスにも飾ってありました。

 

軒下にも・・・。

 

 

 

 

 

 

飾り方もそれぞれに昨年とは違うように工夫されていると言われていました。

 

子供の頃、市松人形を抱いて遊んでいましたね。

 

とても楽しい雰囲気が全体に出ていて情緒もあり素晴らしいと思いました。

私もこんな場所でブランコに乗ってみたくなりました。

宴も闌(たけなわ)・・・楽しそうな声が聞えてくるように感じたり・・・。

私もお雛様の世界に入りたくなりました。良いなぁ!!

街中がひな祭りって、素敵ですね!!

また来年も是非行ってみたいと思っています。

開催期間 平成28年2月28日~4月24日

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿