日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

水ヶ滝・八ヶ滝

2016-03-14 09:22:14 | 

昨日、四国中央市のパンフレットを頂き中を開けて見ると、

滝の案内が記載されていました。

15時過ぎでしたが、急遽行ってみることにしました。

久し振りの滝です。ワクワクドキドキ!!

国道319号線沿いににある具定展望台を通り過ぎ法皇トンネルを抜けると、

すぐ左に水ヶ滝が見えます。

展望台には桜が咲いていました。

水ヶ滝

トンネルを抜けるとすぐ左に駐車場があります。

どこかなと振り向くとすぐ傍にありました。

 

 

 

滝壺は、深くはありませんでしたが、美しい滝の流れに見惚れていました。

どの滝も自然の美しい景観を醸し出して・・・・。魅了されます・

 

あたりをキョロキョロしましたが、八ヶ滝が見えません。

少し車を走らせて、看板を見つけました。

見当たらないので、道路の下に降りてお仕事をされている方にお聞きしました。

「道路から見えているよ。」と言われ、

また車まで戻りバックして道路から山を見ると八ヶ滝が見えました。

 

滝の傍までで行きたいと思いましたが、

服装もワンピース・時間も遅いので諦めました。

結構道路から滝まで遠く険しいようで、這い上がって行かねばならない場所かなぁ?。

いつの日か、八ヶ滝に行ってみたいと思っています。

今までも良く通る道路でしたが、滝に気付きませんでした。

まだまだ四国中央市に滝があるのですね。

機滝(はたたき)・敬天(けいてん)の滝・征木(まさき)の滝など。

でも道路から遠くて、歩く時間がかかりそうです。

滝の写真を見ると、自分の目で実際の滝の姿を見たくなる私。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿