日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

庭の様子

2016-03-25 09:23:00 | ガーデニング

昨日は、午前中庭の手入れをして、

昼から植木祭りに行きクリスマスローズを買って庭に植えました。

セミダブル。まだお店に並んでいなくて1時間ほど待って買いました。

 お店の方が買っておられたのを、私に譲って頂き購入。

有難う御座いました。

 セミダブルもほんの少しずつ色合いが違うのですね。

ピンボケになってしまい、夢の世界。

 可愛いセミダブル。

ネット。スポットとベインが重なり合って美しい!

 家に帰り早速にクリスマスローズを植えました。

雑草を抜きながら植えたので、2時間ほどかかりヘロヘロに疲れました!

 

最近の庭

庭の桃の花が咲いていました。

 初夏が待ち遠しい!

 毎年この季節になると、貝母百合が咲いていて可愛い!

 

 昨年購入していたプリモナリアも元気に咲いていた。

 ヒュウガミズキ

紅葉も芽吹き春を告げている。

薔薇も芽吹いています。

 

植木鉢も春。

黄色の花は、ブルーアイ ビューティー。

ユキヤナギが咲くと、実家の隣に咲いていたのを思い出します。

実家にはユキヤナギを植えていなくて、

幼少の頃いつも隣に咲くユキヤナギの花を美しいと思い眺めていました。

結婚して、実家の隣のユキヤナギを分けて頂いて植栽しまた眺めています。

繊細な枝に小さい純白の花をいっぱいにつけて、微風に揺れる姿は可憐で優雅。

何故か白、子供頃から好きな花です・・・。

春っていいですね!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿