日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

ロココ

2015-08-28 08:03:13 | 薔薇いっぱいの庭
ロココ

淡いピンク色の花弁で、緩いカップ咲きで丸弁です。
花弁は、大きなフリルになって咲き美しい。
花つきも良く、花もちも良いです。

私は、ツルバラとして扱っています。





以前の庭

薔薇の香りに包まれていた季節が懐かしい!

写真の一番前がパット・オースチン。
パット・オースチンも毎年咲き誇っていたのに
枯れてしまいました。


薔薇は庭木や草花と一緒に混植しても、
植物同士がお互いに調和し合って美しさを醸し出し
庭全体の雰囲気が優しく自然に溶け合って、
庭を見ると何故かホットして癒されます。





下の写真のピンク色の薔薇が、ガートルード・ジーキル。



駐車場から中庭を覗くと、
秘密の花園のように見えると自己満足したり
楽しんでいました。
色々な角度で見ると、庭の表情が全く違って見えたりしますね。



色々な薔薇も枯れたりしていますね。残念!
今年も、大好きなガードルード・ジーキルが枯れてしまいました。
挿し木もしていなくて・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿