日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

薔薇お友達の家で料理

2015-09-19 08:08:40 | 薔薇いっぱいの庭
薔薇のお友達のKさんにお料理を教えて頂きました。
いつも彼女は各部屋に薔薇を絶やさなく活けておられます。



バラも花瓶も素敵!





今の季節でも手入れの良い彼女の薔薇はよく咲いています。


グーリンにバラの組み合わせもシンプルで清楚。





お料理
ポン酢ご飯

お米の中にポン酢を入れて炊きます。



ご飯が炊けると、ちりめんじゃこを入れ混ぜるだけ。
そして、大葉の千切りをふりかけます。



バーニャカラダソース
材料
ニンニク(ミジン切り)
オイル
アンチョビ オイル付け 適量
生クリーム50cc(4人分)
オイルを調理器具に入れ、ミジン切りのニンニクを炒め
アンチョビと生クリームを入れて滑らかになるまで混ぜるだけ。
温野菜が美味しく頂けます。





肉じゃが

調理器具に肉・じゃが芋・糸こんにゃく・みりん・醤油を一緒に入れるだけ。



出来上がり



温野菜

ニンジン・さつまいも・インゲン・カボチャ・玉ねぎを
調理器具に一度に入れます。

カボチャと玉ねぎはスープに使います。



マカロニグラタン

調理器具にマカロニ・玉ねぎ・ベーコン・鶏肉・きのこ・牛乳・
生クリーム・コンソメスープの素・小麦粉・バターを一緒に入れて炊きます。



出来上がると溶けるチーズ・パセリなどをあしらう。



短時間で・・できあがります。




バラの香りに包まれて、
みんなで一緒に頂き楽しい談笑のひと時・・・・。
食べる幸せ、薔薇を愛でる幸せ・・・顔も笑顔!!


ジェミニ

ホワイトにピンク色を帯びた珊瑚色の覆輪。
 と薔薇と秋の薔薇では、花弁の色の濃さが多少変わります。
整った剣弁高芯咲き。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿