日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

山芍薬を見に行って来ました。

2015-04-26 08:02:14 | 薔薇いっぱいの庭
友達のご家族に案内をして頂き
山芍薬を観に行きました。
お天気も良く山芍薬がちょうど見頃でした。
自然の中で咲く山芍薬はより一層の輝きを増し
誇らしげに咲いても嫌みがなく美しいの一言でした。

 

 

素敵ですよ!

 


あれ!この花は何の花でしょう?
珍しい大きな葉。
蕾なので咲いてる花が見たいなぁー。

 



こんなところに池が?
赤蔵ケ池だそうです。
自然がいっぱいで嬉しい!
思わず両手いっぱい広げ深呼吸したりして
リラックス・リラックス空気が美味しいですよ。
木々は、柔らかな陽ざしを浴びて萌黄色に輝き
美しい光景に見入ってしまいましたよ。
いつも自然の美しさに心を奪われてしまいます。
自然の中にいるのが大好きな私。





  
帰る途中の風景
寄り添っている二人みたいな光景ね。
仲良し、仲良しって良いなぁー。




夜のお家ご飯

遊び疲れて簡単になちゃいました。
タラの芽・コシアブラの天ぷら
ちらし寿司・筍の煮物
コシアブラは、初めて天ぷらにして口にしました。
表現が難しいのですが、揚げだちを食べた瞬間美味しいと
思いました。濃厚な風味があると言うのか?とにかく珍味。



昨日は、本当に有難う御座いました。
コシアブラを頂き、その上食べ方まで教えて頂き感謝です。
コシアブラを食べることさえも知りませんでした。
何回も言いますが、美味しいですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿