日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

ランチと内子の街並み散策

2016-03-10 09:33:37 | 薔薇いっぱいの庭

内子町の内子フレッシュパークからりへ行きました。

 手作りのお雛様が飾ってありました。

お野菜のお雛様?微笑ましい・・・。

可愛い手作りのお雛様を見て、心が和みました。

 

ランチ

お野菜の味がとても美味しく感じ食が進みました。

 

 

 

 

デザート

またまた食べ過ぎて、お腹が重く感じて・・・その辺りを散歩。

光り輝くような春の風を浴びて、そして春の喜びを感じながら・・・。

せせらぎの音に耳を傾けて、麗らかに吹き渡る風に手を差し伸べて春を感じ・・・。

 

目映い陽光の中を吹き渡る風に椿の花が落ち、

地面の椿の花にも愛しさを感じ・・・。

モンキチョウが道案内をするかのようにヒラヒラと飛び回り、

足元に目を下すと、スミレの花が咲いていたので納得。

蝶のように春を楽しみたいなぁ!

1時間ぐらいは毎日歩くようにお医者さんから言われていたけど、

暫く歩いていない生活をしていたので疲れやすくなっているようです。

これからは、歩かなくてわね・・・・。

健康のために・・・。

 

花を愛でながら内子の町も散策しました。

桜は、花も樹液も皮も根も、何処を絞って染めても桜色に染まるとか言われていますね。

桜色って情緒があり美しい!!

 

 

桜の季節になり、至る所に咲いていましたよ。

しかし、街並みはとても静寂でした。

美しい鏝絵

 

 

玄関前にはお花が活けてあったり素敵でした。

人の姿を見つけ安堵。

 

平日だから観光客が少ないのかしら? 

少しはお腹が軽くなったかしら・・・・。

 

 

桜の花って良いですね!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿