日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

お友達のお家のクリスマスローズ(2)

2016-03-16 09:23:57 | ガーデニング

私の庭のクリスマスローズは、普通のシングルが多いけど、

お友達のお家のクリスマスローズは、

珍しいダブルが多いけどシングルも珍しい品種ばかりでした。

白地にモスグリーンのフラッシュが素敵!

ピコティーも可愛いくてダークネクタリーのさし色になっていて綺麗

華やかな八重咲きに上品なピコティー。

中心部のモスグリーンの陰影が美しい!

エレガントな花弁。ピコティーも優美!

シングルの花弁ピイコティー、そして小花弁にもはっきりとピコティーが入り・・・。

上品な色彩。私は初めて見て感激!

純白の中に小花弁にグリーンが入り気品が漂っている感じ!

何故かグリーンのフラッシュが冴えて美しい!

中心部も花の形に見えて綺麗。

スポットの花弁に白地に中がほんのりクリーム色のハートの小花弁。

またまた初めて見て美しくて自然の造形に感動!

愛くるしい丸花弁にゴールドネクタリー

ゴールドとホワイトのフラッシュ。

 

 

濃いパープルにボリューム感たっぷり。

ゴージャスな雰囲気を漂わせていますね。

パーティーのスカートのように華やかさがあり可愛い!

 

優しさの中にきりりとした美しさを感じる私。

クリーム色の剣弁咲きにゴールドネクタリー

フラッシュも美しい!

雑誌では見ていましたが、実際にみる珍しいリスマスローズには感動と感謝です。

こよなくクリスマスローズを愛おしみ育てておられる気持ちが伝わってきました。

初めて見るクリスマスローズばかりを見せて頂き有難う御座いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿