日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

薔薇がポツリ・ポツリ咲き始めてるのかなぁ。

2015-03-20 10:29:50 | 薔薇いっぱいの庭
アンネの薔薇
蕾も可愛いのですが、開花後日々色の変わりを
追っていくのも目を楽しませてくれます。



アンブリッジ・ローズ
明るいアプリコットの花びらは優雅さがあり、
カップ状咲きからロゼット咲きにかわります。
上品なミルラの香りかなぁ。



以前2月初めに咲いた薔薇です。
(以前も出しましたが、・・・。)
同じ薔薇の木ですが、色が変わり咲く時期で
(アプリッコとからピンクに)
変化するのですね。不思議です。

 

一初(いちはつ)
アヤメの種類の中で一番先に咲くので
一初だそうです。
花言葉・・・火の用心・知恵・付き合い上手



ヒヤシンス
ヒアシンスとも言うそうです・
ヒヤシンスの名前は、ギリシャ神話に出てくる
ヒアキントゥス王子の名前に由来するそうです。
ヒヤシンスの白の花言葉・・・控えめな可愛らしさ・心静かな愛



早咲きグラジオラス
名前の由来は、ラテン語のグラディウス(剣)からきており
葉が尖った剣の形に似ている姿からきているそうです。
花言葉・・・楽しい思い出・用心深い



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿