日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

世良高原農場のダリア祭(5)

2015-10-29 08:59:38 | 薔薇いっぱいの庭
ダリアの種類って、本当に多いですね。

カラーリーフもあり、花だけでなく茎葉の色も楽しめますね。











ダリアの水揚げは、
朝か夕方に花を摘んで、水の中で茎を切り戻して花瓶にいけます。
花瓶の中に少量の砂糖や蔗糖、延命剤などを入れると花が長持ちするそうです。





















ハグシャスゴルド クローネ























カマノシツカ?



名前は、大恋愛だったかしら?



秋空の下で、健やかに気持ち良さそうに咲いているダリヤ。
見ているだけ、元気になります。













































豪華で愛くるしいダリアの花。
ポンポン咲きのダリアは、咲き進むとまん丸い球状になり、
子供の時から可愛いと思っていたダリアの一つです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿