BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

心が動く 感謝

2017年10月01日 | 子どもたちの様子

 
3年後のオリンピックを意識して、聖火リレーから始まった今年の運動会でした。つなぐのは聖火だけでなく、運動会を成功させようとする心もです。各学年とも、限られた指導時間での子供たちの演技、競技は素晴らしく、その真剣なピュアな姿に多くの拍手をいただきました。感動とは心が動くことです。
  
 
今年から駐輪場所をなくし昼食がとれる場所を広くしました。親子昼食も子供たちには運動会の記憶となります。学校、家庭、地域が一体となった「学びのほっとステーション二上小学校」が、この運動会でも実感して頂ければ幸いです。PTA や父親の会、地域の皆様の協力のもと滞りなく実施できたこと誠に感謝です。

昨年まで駐輪場だった場所。午前のねぎらい、午後へのエールゆったりと家族団らんの場が増えました。

3年目の学年優先席。二上のアルプススタンドです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-01 08:15:38
5年生保護者です。昨日は運動会、素晴らしかったですね!子供達、よく頑張りました♪二上での運動会も残りあと一回かと思うと子供の成長の早さを実感、そして少しさみしいような名残惜しいような気もします(^^; 先生方もお疲れ様でした、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。