BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

フィナーレ

2019年03月22日 | 子どもたちの様子

 
修了式です。修了証を渡した学年代表の子達の返事が素晴らしかったです。一年間の成長として、挨拶が上手になったことを話しました。笑顔あり涙ありの開校65周年のフィナーレです。転校する1年生のお母さんが帰り校長室にも挨拶に来られました。見返りを求めないのが教育ですが、その親の姿を見て子どもは育ちます。

PTAの善意で作成された周年記念誌、この一年間の思い出、記録がつまっています。小ネタの二上小クイズは、校長の遊び心から。大人も楽しめます。午後、職員室で仕事中の先生方の悲鳴が!停電。なぜ葛飾区だけ?
慌ただしかった日でしたが、校庭の桜を見るとぽつぽつと。いよいよ後は卒業式。感動のグランドフィナーレは目の前です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。