BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

今どきの小学生のパワー

2019年02月20日 | 子どもたちの様子

 

 クラブ発表集会でした。音楽クラブとダンスクラブが出演しました。1年間取り組んできた成果です。今年から公開にしたので、20人位の保護者の方が参観されました。選曲も振り付けも子供達自分達でやります。今どきの小学生のパワーは凄い。仕事に行く前の活力になったでしょうか?ダンスクラブの演技は、使用曲の著作権等の関係で公開できませんが、音楽クラブの演奏は以下の動画(限定公開)をお楽しみください。(プライバシー保護の為、遠くからの撮影です) 

"音楽クラブ発表" を YouTube で見る

 

  教職4年目の先生の研究授業が、1の3でありました。生活科「一年間をふりかえろう」。当初考えていた授業のめあてがありましたが、子供達と話し合いしながら子供の意見を取り入れためあてに 修正して提示しました。授業は、子供とともに創っていく、算数の研究で培ってきたことを他の教科の指導でも生かしています。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-20 22:31:04
クラブ発表、体育館ギャラリーから観させていただきました。両クラブとも、頑張りましたね!朝の少しの時間でも、こうした発表の場があるって素晴らしいですね(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。