BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

学校公開&かるた

2019年01月20日 | 子どもたちの様子

 
  

 昨日は葛飾教育の日、大勢の保護者の方が来校されました。持久走記録会では、1~3年生が校庭をいだてんのように走りました。伝統工芸の出前授業、地域の水害についての出前授業、地域の方との昔遊び。テーマパークのような盛り沢山の学校公開です。若草学級の見学、PTA運営委員会も行われました。
 
 午後は、かつしか郷土かるた新小岩北地区大会で上平井中の武道場へ。3年生の部、4年生以上の部、各校それぞれ2チーム出場しました。もはや正月遊びのレベルでなく競技です。集中力と根気の真剣勝負です。結果、3年生の部では、本校優勝と準優勝。昨年に続き連覇。4年生以上の部は、準優勝と4位。悔しい!わずか2、3枚の差。でも皆、大健闘です。優勝した3年生1チームは、地区代表として3月の区大会に出ます。本校卒業生が中学生ボランティアとして、審判の補助をしていました。かるたを通し色々な事を学びます。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-20 16:24:14
色々な事への挑戦・結果が本当にやりたい事への自信に繋がっていると思っています。
日頃たくさんの事を経験させていただきありがとうございます。
先生方にとても感謝しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。